レアチーズケーキ 簡単に出来ました!


ダウンロード.jpeg

しばらくお菓子作りをしてなかったけど、久しぶりに作ってみたいと材料を買いに!

しばらくチーズケーキを作ってなかったので、あれ?材料なんだっけ?手順は?ってなってしまいますが、検索すれば大丈夫!
レシピも探すとたくさん簡単なのがあるから、本当に便利だし助かりますね。


怠け者で適当な私でも出来ました!

感想としては、美味しく出来たので満足しちゃいました。



まずは材料を。


①土台


ビスケット100g

バター40g



②チーズケーキ


クリームチーズ200g

生クリーム100cc

ヨーグルト100g

砂糖60g位…お好みで

レモン汁小さじ1杯

ゼラチン10g
お水大さじ1




クリームチーズは、常温でやわらかくする。

ビスケットは、ビニール袋に入れ麺棒で細くなるまでたたく。

バターを湯せんまたは、レンジで溶かし、細くなったビスケットと混ぜ合わせ型に敷き詰め冷蔵庫で冷やす。


ボールに、クリームチーズ、生クリーム、砂糖、ヨーグルトを入れ混ぜ合わせる。
私はハンドミキサーで混ぜ合わせちゃいました(笑)

混ざってきたら、寸前にゼラチンに水を入れレンジで溶かし入れ、レモン汁入れ再び混ぜます。

あとはビスケットを敷き詰めたところへ流し入れ冷蔵庫で3時間位冷やして固まれば出来上がり!


材料さえ揃えば、簡単で美味しくできちゃいます。
ブルーベリーソースなどかけてもとても美味しいですね。
今回は、なかったのでプレーンで食べたあとに、ブルーベリージャムをのせて味を変えてみました。


子供も喜んでくれたので、やはり手作りっていいな〜と思いました。

子供の頃って、お母さんが作ってくれるのって嬉しいものですよね、私も小さい頃はそうでしたもの♫
ぜひ、簡単に作って喜んでもらいましょ〜♡

この記事へのコメント