酵素って人気あるね!

ダウンロード (1).jpeg

酵素ってのく聞くけど、まだ試したことなくどんなのかな〜って気になっていました。

なんでも、健康やダイエットに良いとか…
ダイエットって、凄く興味をひきますよね。

私も色々ダイエット試しましたが、効果あったものは今は成分が変わってしまい、イマイチなのでやめてしまいました。
それからと言うもの歳とともに代謝も悪くなったせいか、太る一方(汗)

置き換えダイエットも効果はありますが、何しろ食べたくなる。そして、いつの間にか普通に食事してしまい断念。
何回、繰り返した事だろう…





ですが、ずっと酵素でダイエットが気になっています。
そもそも酵素ってダイエットにどんな効果があるのかな〜⁉


代謝酵素と言うものが体内で作られていてその働きは、

・吸収した栄養を体中の細胞に届けて有効になるよう手助けをする。
・毒素を汗や尿にして排泄させる。
・体の悪い部分を治す、病気を治す。
・免疫力を高める。


これだけ見ても、身体には必要そう。
と言うより酵素は無くてはならない存在!


酵素が減ることで、
新陳代謝がわるくなる。有害物質の排除が下がる。自然治癒力の低下。

こうなると、血流が悪くなったり、冷え性や便秘、肌荒れ、キズが治りづらい、疲れが慢性化、体重の増加などに繋がります。


と言うことは!
酵素を減少させない事が、ダイエットや体調不良に良いと言う事になるのね。

また、ストレスや喫煙、過度な飲酒、不規則な生活などで酵素を浪費してしまうので、酵素が減ってしまう原因になるそうです。
これは、気を付けないと!

そこで、体内で作られる酵素の減少をサプリやドリンクなどでサポートする事がオススメですね!

酵素が多く含まれているものは、果物や野菜で酵素は熱に弱いので、そのまま食べるのが良いそうです!
ですが、野菜、果物を毎日摂るとなると大変。
手軽なサプリなどで補おう!


まあるい旬生酵素 さくらの森 【公式】



こうじ小町 こうじ酵素 ダイエット生酵素 サプリ 90粒 30日分

この記事へのコメント