【背中と肩凝りが酷い日々】


ダウンロード (1).jpeg




こんにちは!

若い時から肩こり、背中のこりが酷くて、いつも家族に揉んでもらったり指圧してもらったりしてました。
ですが、年とともに酷くなって…
家族に頻繁に揉んでもらうのも言いづらく本当に辛いんです。
息苦しさや気持ち悪さなども出てくるし。
運動不足もあるけど、なりより精神的な事からも来てると思うんです。

自分では、背中など届かないし、どうすれば良いのだろう…でも何とかしたいし。

そんな時、家にあった野球ボールでほぐす事を始めました。
膝を曲げて仰向けに寝て、背中の辛い所へボールを置きゴロゴロとしたり、ボールの置いたところへ体重をかけて圧力をかけたり。
自分の加減で体重かけるので、強めにしたり弱めたりと工夫しながらやってみた所、息苦しさが和らぎ心地よい痛さで凄く良いです!

辛いときオススメです!
ですが、やり過ぎや力の入れ加減は個人差があるので、ちょっと注意してくださいね!

何個かボールを使っていたのですが、長年使っていたのもあり去年の暮れぐらいに割れてしまったので、また野球ボールの購入しようと色々見てました。
そしたら、ストレッチ用みたいなボールが売ってるんですね〜知らなかった…(汗)
どうせなら、野球ボールじゃなく、専用のボールが良いと思い、購入してみました。


使った感じは、
野球ボールよりしっかり圧力を加えられる。
野球みたいに表面がデコボコしてないので、背中が変な跡にならない。
野球ボールより少し小さめ。
私的には、こちらの方が効きます。人によっては、痛いかもしれないので、力の加減で調整した方が良いです。

と言った感じで、とても気に入りました。
ほぼ毎日、背中と腰のマッサージしています。


時折、肩や首にも置いてやっていますが、首は怖いので注意しながらマッサージしています。

胃が痛いときや気持ち悪いときにも、試しにマッサージしてみると和らぐ事もあります。
人にマッサージ頼むのも、ちょっと悪い気がしてしまうけど、これなら自分でマッサージ出来るのでオススメかと思います!

今日も色々と心配事で息苦しかったので、マッサージしてました(笑)





マッサージボール ストレッチボール〔スポーツ専門店が本気で考えたコリ・疲れ解消ボール〕 トリガーポイント 筋膜リリース 「 肩/背中/腰/ふくらはぎ/足裏 」 ツボ押しグッズ Preime レッド&イエロー ×2




マッサージボール ストレッチボール トリガーポイント 筋膜リリース トレーニング 背中 肩こり 腰 ふくらはぎ 足裏 ツボ押しグッズ 2で1組み合わせ

この記事へのコメント