【続編  フロマージュ頂きました!】


E38380E382A6E383B3E383ADE383BCE383892028229-3eacb.jpeg




子供の誕生日を迎えて、チーズケーキ届きました!

冷凍で届くので自然解凍しつつ、ハンバーグを作りました。
付け合せは、いつものキャロットグラッセ。
結構嫌がらずに食べてくれますよ、私は適当なので
小さい鍋‹アムウェイの鍋›に、
ニンジン1本
砂糖大さじ1杯強
バター小さじ1
コンソメ固形1個
ほんの少し小塩と水


いっぺんに鍋に入れてグツグツと水分が無くなり柔らかくなり(水分多めのに残ってる場合は火を強めにしてとばす)出来上がり〜簡単に出来ちゃいます。
砂糖多めなので甘くて美味しく出来ました。

鍋は厚めの熱伝導率の良いのなら何でも大丈夫だと思います。

リクエストに応じて、ポテトもフライパンで素揚げ!
ハンバーグはチーズ乗せて、ソースとケチャップまぜまぜして出来上がり。

大きめのハンバーグを食べて、いよいよケーキ登場です。

フロマージュは直径20㌢くらいでしょうか、チーズが2層で下にはクッキー生地、この大きさならペロッと食べれちゃう。
セットにしたのはベネチア・ランデヴーというケーキ。

と言うことで、フロマージュ頂きました!
凄くクリーミィ〜美味しい!
まるで生クリームのようなチーズケーキでした。
もう少し食べたかったな〜。
もったりしてないので、もっと食べれちゃいそうな勢いで、甘さも控えめでハンバーグ食べてなかったら…一人で全部いけちゃいます!(笑)

これからバレンタインもあるので、ショコラの方も気になるところです。


この記事へのコメント